_


ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

http://moondrop12.blog113.fc2.com/
 
 
     スポンサーサイト  --------(--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-----(--)--:-- |スポンサー広告 |Comment(-) |Trackback(-)| |*Edit*


     [レビュー]AppieOnline  2009-08-09(Sun)  
シミュレート版アッピー1のレビュー。
今現在、しばしば広告でアッピー2正式サービス!とあるが、こっちは初代である。
以前登録していたのだが、レベルアップシステムの実装により、単にレベル上げをする目的と、ゲームバランスを確認する目的で再びINすることになった。
ap01.jpg

Get the Flash Player to see this player.


さて、何だこのマゾゲーは。
魔法使いは属性石(精霊石)による属性付与+30を行って、魔法のダメージアップを図らないといけないのだが、精霊石がないため、殴りによる狩りを強いられている。
数年前の記憶を頼りにユニコーンのドロップで狙ってみるが、そのユニコーンはテスト殴り用として町の中心に配置されていた

この狩り方(ひたすら敵を殴って1発10程度の経験値)で1レベル上げるのに実に600発は殴らないといけない上、移動速度も速いものではないから、暇潰し程度の心構えで望まないと精神衛生上良くないのは確定的に明らか。

そこでシャウトチャットにてドロップMOBについて聞いてみることにした。
すると「レベル15になれば自然と手に入るかと^^;」などというような反応が返ってくる。
他の人から「ネタバレはダメ」的趣旨のwisが飛んでくるのだが、たっての希望なのに「ネタバレ」とはこれいかに。
敢えて言うならネタばらしNGの間違いでは?

情報も「Lv15」のみだとすると、気合でLv15にするしかないが、どうやら今の状態から800発分敵を殴らないといけないらしい。
回復アイテムも価格が高いため、魔法による狩りはできず、効率が望めない。
この動画は後で撮ったものだが、Lv15になっている。
自然と精霊石が・・・取れるものなのだろうか。心配である。

やってみた限りでは、良くも悪くも、序盤のマゾさで言ってオリジナル版と酷似していた。
よく「序盤のLVUPテンポの早いゲームこそが、ゲームを続けるモチベとつながる」ことが言われるが、このゲームは玄人向けであることは間違いない。
スポンサーサイト
08-09(Sun)04:32 |アッピーComment(0)Trackback(0) |*Edit*


     アッピー2  2009-01-06(Tue)  
アッピー2のプレミアムテストに当選していたので実際にプレイしてきました。
懐かしい名前がちらほら・・・ってレベルじゃねーぞ
紅の氷鯖の人が多かった気がします。
A2_1.jpg
☆麻○ 葉☆さんはアピ復活署名でも見かけたり、1時代のシャウトでも見かけたり何故か印象深い(笑)
探検家だったかの。
Shim○さんとか、ぷ○さんとか、ラストハゲライとか。「ライ」なかったけど。ハゲライハゲライ呼んでた希ガス。ああ爆さん懐かしいよ爆さん。
中学生の頃だったので妙に覚えてます。当時の記憶力半端ねえwwwwwwwww

さて、ScrLock押すと動画が撮影できるようだぞ!
ってことで少し撮ってきました。
序盤がかなりマゾいのは変わってないな。POTとか。

Get the Flash Player to see this player.



最初はナーレ村に降り立ちます。水都ナーレって名前変わってるけど。
北西にある港に行き、NPCに話して初心者修練場へ。
そこで狩り狩り狩り狩り
POTには副作用があります。
使ったあと左上にPOTアイコンとともに数字が表示され、[数字]x2%効果が減少します。
BOXなってどうしようもない時連打したら、数字60余裕でした。確か副作用時間にもう一度使うと2倍ずつ増えていきます。

感想
・アッピーの声が怖いお<>;
・羽靴なしで走れるシステムはGood、しかし腹は減る
・POTの副作用(連続使用すると回復量が減っていく)は正直困った。相変わらず修練場からPOT連打ゲーなのに最終的にどうなるんだ。
・自然回復がひどい。POTないと狩りにならない。ECOかよ。
・使うスキルのレベルは強制的に最大。省エネしたいんですが、まあこの辺はメイポと同じか。
・鬼沸きはありがたい。即BOXになってPOT副作用ゲーになるのはネック。詰む。
・PTでは魔法使いは回復役になりそうな予感。キュアは副作用なしで連打可能。

01-06(Tue)23:21 |アッピーComment(0)Trackback(0) |*Edit*


     アッピー  2008-09-14(Sun)  
アッピー1をやりたい。
もうサービス終わって3年経つけど無性にやりたい。
あのPTゲー、中々の良ゲーでした。ただレアが高すぎるのは困ったけど・・・
ステポイントをプラスする、「ナット」と「宇宙の玉」。数千万ドニアするので中々手をつけられなかった思い出。
でも1つの通過点である範囲魔法を覚えるには、とても重要なアイテムで、いくら出しても手に入れたいとは思ってました。部活とかでボス厨なぞやってられるかってんだ(笑)
あとは禁断装備。普通の装備グラだけど、やたら強くて鯖に数個しかないくらいの。
貸してもらったときがありましたが何このチートwwwwwwww

とにかくレベル上げに関してマゾいゲーム。装備がまともなのとそうでないのとでは雲泥の差なんです。
レア率(能力の割合強化)をあげる「真輝の術書」がすべてを握っていたので、まさに「真輝ゲー」でしたが、出来たときの喜びはとても言い表せないなんというか。
ECOの強化なぞとは比べ物にならないですね。
他人の与ダメとの違いを見て、「もっと強くなりたい」と思ったり。これがモチベの元だったんでしょうか。

弟のPCに未だBGMやSSが残っています。聴くと当時の新鮮だった何もかもが蘇るんです。
こうしてネトゲにハマっていくダメ人間であった、がオチなんですが。

BGM
ティモーレ国 忘却の川
ドルロレ国 狼平原(正式名称忘れた、洞窟潜った先にゾンビウルフ居るとこ)
イデア国  闇の雄叫び
お気に入り。



そうそう、このゲーム鯖と鯖の境界を越えた珍しいイベントがあったんですぜ。
国家戦とかいったかな、ECOもやらないのかな。
同じ名前の人に数字ついてて可哀想だったけど。
09-14(Sun)00:30 |アッピーComment(0)Trackback(0) |*Edit*


     アッピーオンライン  2008-09-08(Mon)  
「ささよろ」発祥のゲーム。
これを踏襲してルーハーで「ささよろ」使ってます。意味は「ささやきよろしく」。
炉のβの同じ時期か少し後くらいに始まった韓国産ネトゲ。
まあ完全クリックゲーだったんですが、アイテム強化は燃えました。
1発殴るとダメージから経験値が算出されて取得される感じのあまり見ないシステムだったけど、これが装備強化に燃えるための要素。
真輝の術書というアイテムで装備にペタリ。失敗したら失敗。たまに破損。成功すると「レア」というものが貼りつき、6枚あたりから成功率が厳しくなる。レア10枚は稀。
さらに鍛冶屋にいって「黄金ミスリル」で物理攻撃力をプラスしたり、「サファイア」で最大MPを10%上昇させたり、「ルビー」でHPを10%上昇させたり。3つまでつけられた。
合成に失敗すると破損です。なかなか散財させられる。しかし意地でもレア7枚にするために金は惜しまずに。

ステータスはちゃんと振らないと装備が出来ないしスキル覚えられないから個性はなかったかな

職業は3つ。
・戦士
防御力は中。
1発の攻撃力が高い。
範囲スキルの威力は他2職に比べ低い。
最終的にHPに特化する(CON)or攻撃力に特化する(STR)と個性が一番出る職。
コンボがある
(例)
ウィークターゲット→クロスソード→パワーブレイク の順でスキルスロットに組むとソニックウィンド
ウィークターゲット→クロスソード→メガクロス の順で組むとウィンドボム(単体最強火力)
ってかwikipediaの編集者頑張りすぎだろ、概要ほとんど載せてる。
WikiPedia(混合スキル)
PvPでは主力職。これが居ないとまずGvGでは勝てない。

・探検家
魔法もスキルも使える。
防御力は紙。
攻撃力は中。
範囲スキルは最強だが、消費SPが激しい。
槍型→物理スキルが使える
弓型→弓スキルがないためアッピー2で実装されるかも 一応槍のスキルも使える

・魔法使い
防御が最強だがHPはない。主に杖にルビーを3つ合成してHPを30%上げるのが流行っていた。
攻撃力が一番低いが、範囲火力は中。燃費は一番いいので金にあまり困らない。
属性値を上げることで魔法攻撃力増加。
「ララバイ」というチャットもログアウトも動きもさせないPvP最強スキルがある。攻撃を受けると解除される。PvP時は一撃で倒せない相手にはチャットで合図を送って一斉攻撃。ポーションゲーだからバラバラに攻撃してもポーション連打で死なないしね。
「クイックロード」というディレイなしのテレポみたいなのがある。視線無視。便利。

スキルを習得直後では命中率が悪いとかあったり。
とにかく色んな強化要素があった希ガス。人気があったが2年前の春にサービス終了。
散々カスゲーカスゲー言ってたけど、これ以上のものはあまりないようなって思う今。PvPはちと理不尽ですけど(笑)
ララバイゲー(笑)ウィンドボムゲー(笑)烈震風ゲー(笑)

ちなみにどうでも良いけど
紅氷銀鈴って名前、「紅の氷」サーバーと、「銀鈴の音」ってマップから取ったものですし
紅朝雫は「紅の氷」「朝焼け」「月の雫」から取った名前です。
どんだけアッピー信者だったんだ。

-----------------------

「たのみこむ」とかいう署名サイトを利用して、「アッピーオンラインを復活させてほしい」という署名がものすごい数集まって、BroadGame社に頼み込んだ結果、「アッピー2」として復活らしく。
見た目は無印アッピーの2D的なもの・グラフィック方向性をあくまで踏襲し、復活を願ってたユーザー向けに作られた感じ。多分今の3Dゲーに慣れてる人には少しなじみにくいかな、とは思うけど僕はアッピー2をする予定。
そういえばECOのcβ1にたまたまアッピー民とPT組んだこともあったりしたような。倶楽部お惚気♪ギルド関係の人だったかな。
「><;」を改造した「<>;」っつー顔文字はそこの人の良く使う顔文字だったんですが、シュールなので気に入ってます。使ってます<>;
当時中学生だからそこの人に虐められまくりで怖かったお<>;
09-08(Mon)21:23 |アッピーComment(4)Trackback(0) |*Edit*




About Me

    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

Menu

Calender

    < 2017年08月 >
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

R.Comment

Category

Log

Introduce

    やってないゲームのこと一々書き直すのもだるいんでー。
    ●紅朝雫
    転生巫女
    ●紅氷銀鈴
    乗り物アサ
    ●pocoApoco
    カンストブレ 演習のメイン様
    ●でくれす
    カンスト皿 使わないゴミ
    ●つぶあん堂夏
    ドル 金インス
    ●鈴路
    虚淵の養殖用バックラ
    ●しろあん。
    ドル 倉庫
    ●あれぐれっと
    INT135カバ
    ●Mecan
    催涙
    ●Bloomy
    ロイヤルな職
    ●あくえり
    転生狩り要員
    ●火皿
    テクい
    ●藤瀬
    転生皿
    ●ただひさ
    マリキン農家

Link



ADMIN
_
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。