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ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

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     フォーチュンサモナーズ  2008-09-23(Tue)  

ああ買いたい
TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

登場人物

アルチェ
・脳筋剣士
・食い物ばっか考える
・切り替えがはやい
・HP高い
・コマンド入力は先行入力不可なので慣れるまで少し難しいかもしれない
・ガードがパリィ 硬い

サナ
・気が弱い
・水魔法を使う
・長押し攻撃のウォーターシュートはジャンプで下に撃つとディレイが短い、この場合長押しの必要なし
・こうもりがめんどいときは、サナに切り替え→上撃ち→アルチェに切り替えで2PCみたいなことすればおk
・回復や補助魔法が得意だけど攻撃魔法もそれなりに強い
・攻撃魔法は当たるとたまに凍る
・シールドを取って化ける
・おかあさああああん

ステラ
・tndr
・体験版では仲間に出来ない
・火魔法を使う

昔の体験版の動画
こちら
懐かしすぎて操作忘れまくってたけどもう大丈夫だZE☆
アルチェ縛りとか、無装備縛りとか色々やってたような。
サナ縛りとか面白そうだ。

対COM戦、
COMの強さ最強で、被ダメ量こっち100%相手70%が限界でした。
AIがアホみたいに強い。
飛び蹴り、下突きはガー不。
回転は反確だけど、反撃に使うと○。
下突きも反確だけど、剣先を頭に当てて横に滑ればOK。
突きはダメージ量として微妙だしAI相手には使いこなすの無理、ストーリーモード向け。

対AI戦は、動かないでいると初手下突きでくるので、切り上げで対空。
中距離になると飛び蹴りしてきますので、こっちも蹴られる前に切り上げで対空。ちょっと浮いたら2発目も切り上げでお手玉しよう。
常に反撃回転斬りを狙う。
ガード→回転→ガード→回転→ガード→回転・・・・
ってしていくうちに段々と距離が離れていくので、中距離になったら飛び蹴りを切り上げで食う。
多分これがパターン。基本はガイコツのAIと同じ動きします。

敵がやってくる動き
・大ジャンプ下突き・・・ガー不だが普通にやってくるのバレバレだから切り上げで対処
・小ジャンプ下突き・・・ガードで待ってるとやられる まず食らう
・通常攻撃・・・下記 この後に二段切り上げへと繋がる
・二段切り上げ・・・通常をガードしたら最速で回転を決めないとこれで割り込まれる ガイーン
・飛び蹴り・・・ガー不 中距離になると蹴ってくる ガードで待っても蹴ってくる 読めたら対空を決めよう
・画面端ハメ・・・飛んでも切り上げられる、転がっても蹴られる、最悪のパターンなので画面端だけは避ける 寧ろこちらが押す感じでいこう
・回り込み・・・画面端に詰めると転がってくるので読めたら飛び蹴りをかまそう 飛び蹴りは回り込みを潰せる
・小ジャンプ斬り着地キャンセル・・・厄介すぎマジ読めない
・飛び蹴り→後ろ突き・・・避けたところを突かれる

ストーリーモードでの対スライムorヘビ用コンボ
・基本・・・ヘビは1セットで倒せます 高低差あると決まりにくい
ガード→突き→回転→切り上げ→飛び蹴り

・前方2体・・・コンボ数稼げます
突き→回転→突き→回転→エンドレス

・対空から入る基本・・・意味はそのままです
敵が飛んできたら切り上げ(入力速めに)→回転→切り上げ→飛び蹴り

その他結構使える技
・スタンプ厨・・・とにかく滑り下突きを撃ちまくる 無傷で倒せたりします

・コウモリに下突き・・・まんまの意味です

・着地キャンセル→突き→基本コンボ・・・焦るとキャンセル後が通常になっちゃうのでそんときは二段切り上げ

・切り上げ連打でお手玉・・・坂とかで自分より上にいる敵へ

・飛び蹴り→前転→エンドレス・・・速く移動したいせっかちな人へ

・飛び蹴り→後ろ突き・・・飛び蹴りを避けたところを滑りながら突いて食う
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09-23(Tue)16:02 |未分類Comment(0)Trackback(0) |*Edit*


     mean  2008-09-16(Tue)  
-Mean-
09-16(Tue)17:19 |未分類Comment(0)Trackback(0) |*Edit*


     アッピー  2008-09-14(Sun)  
アッピー1をやりたい。
もうサービス終わって3年経つけど無性にやりたい。
あのPTゲー、中々の良ゲーでした。ただレアが高すぎるのは困ったけど・・・
ステポイントをプラスする、「ナット」と「宇宙の玉」。数千万ドニアするので中々手をつけられなかった思い出。
でも1つの通過点である範囲魔法を覚えるには、とても重要なアイテムで、いくら出しても手に入れたいとは思ってました。部活とかでボス厨なぞやってられるかってんだ(笑)
あとは禁断装備。普通の装備グラだけど、やたら強くて鯖に数個しかないくらいの。
貸してもらったときがありましたが何このチートwwwwwwww

とにかくレベル上げに関してマゾいゲーム。装備がまともなのとそうでないのとでは雲泥の差なんです。
レア率(能力の割合強化)をあげる「真輝の術書」がすべてを握っていたので、まさに「真輝ゲー」でしたが、出来たときの喜びはとても言い表せないなんというか。
ECOの強化なぞとは比べ物にならないですね。
他人の与ダメとの違いを見て、「もっと強くなりたい」と思ったり。これがモチベの元だったんでしょうか。

弟のPCに未だBGMやSSが残っています。聴くと当時の新鮮だった何もかもが蘇るんです。
こうしてネトゲにハマっていくダメ人間であった、がオチなんですが。

BGM
ティモーレ国 忘却の川
ドルロレ国 狼平原(正式名称忘れた、洞窟潜った先にゾンビウルフ居るとこ)
イデア国  闇の雄叫び
お気に入り。



そうそう、このゲーム鯖と鯖の境界を越えた珍しいイベントがあったんですぜ。
国家戦とかいったかな、ECOもやらないのかな。
同じ名前の人に数字ついてて可哀想だったけど。
09-14(Sun)00:30 |アッピーComment(0)Trackback(0) |*Edit*


     アッピーオンライン  2008-09-08(Mon)  
「ささよろ」発祥のゲーム。
これを踏襲してルーハーで「ささよろ」使ってます。意味は「ささやきよろしく」。
炉のβの同じ時期か少し後くらいに始まった韓国産ネトゲ。
まあ完全クリックゲーだったんですが、アイテム強化は燃えました。
1発殴るとダメージから経験値が算出されて取得される感じのあまり見ないシステムだったけど、これが装備強化に燃えるための要素。
真輝の術書というアイテムで装備にペタリ。失敗したら失敗。たまに破損。成功すると「レア」というものが貼りつき、6枚あたりから成功率が厳しくなる。レア10枚は稀。
さらに鍛冶屋にいって「黄金ミスリル」で物理攻撃力をプラスしたり、「サファイア」で最大MPを10%上昇させたり、「ルビー」でHPを10%上昇させたり。3つまでつけられた。
合成に失敗すると破損です。なかなか散財させられる。しかし意地でもレア7枚にするために金は惜しまずに。

ステータスはちゃんと振らないと装備が出来ないしスキル覚えられないから個性はなかったかな

職業は3つ。
・戦士
防御力は中。
1発の攻撃力が高い。
範囲スキルの威力は他2職に比べ低い。
最終的にHPに特化する(CON)or攻撃力に特化する(STR)と個性が一番出る職。
コンボがある
(例)
ウィークターゲット→クロスソード→パワーブレイク の順でスキルスロットに組むとソニックウィンド
ウィークターゲット→クロスソード→メガクロス の順で組むとウィンドボム(単体最強火力)
ってかwikipediaの編集者頑張りすぎだろ、概要ほとんど載せてる。
WikiPedia(混合スキル)
PvPでは主力職。これが居ないとまずGvGでは勝てない。

・探検家
魔法もスキルも使える。
防御力は紙。
攻撃力は中。
範囲スキルは最強だが、消費SPが激しい。
槍型→物理スキルが使える
弓型→弓スキルがないためアッピー2で実装されるかも 一応槍のスキルも使える

・魔法使い
防御が最強だがHPはない。主に杖にルビーを3つ合成してHPを30%上げるのが流行っていた。
攻撃力が一番低いが、範囲火力は中。燃費は一番いいので金にあまり困らない。
属性値を上げることで魔法攻撃力増加。
「ララバイ」というチャットもログアウトも動きもさせないPvP最強スキルがある。攻撃を受けると解除される。PvP時は一撃で倒せない相手にはチャットで合図を送って一斉攻撃。ポーションゲーだからバラバラに攻撃してもポーション連打で死なないしね。
「クイックロード」というディレイなしのテレポみたいなのがある。視線無視。便利。

スキルを習得直後では命中率が悪いとかあったり。
とにかく色んな強化要素があった希ガス。人気があったが2年前の春にサービス終了。
散々カスゲーカスゲー言ってたけど、これ以上のものはあまりないようなって思う今。PvPはちと理不尽ですけど(笑)
ララバイゲー(笑)ウィンドボムゲー(笑)烈震風ゲー(笑)

ちなみにどうでも良いけど
紅氷銀鈴って名前、「紅の氷」サーバーと、「銀鈴の音」ってマップから取ったものですし
紅朝雫は「紅の氷」「朝焼け」「月の雫」から取った名前です。
どんだけアッピー信者だったんだ。

-----------------------

「たのみこむ」とかいう署名サイトを利用して、「アッピーオンラインを復活させてほしい」という署名がものすごい数集まって、BroadGame社に頼み込んだ結果、「アッピー2」として復活らしく。
見た目は無印アッピーの2D的なもの・グラフィック方向性をあくまで踏襲し、復活を願ってたユーザー向けに作られた感じ。多分今の3Dゲーに慣れてる人には少しなじみにくいかな、とは思うけど僕はアッピー2をする予定。
そういえばECOのcβ1にたまたまアッピー民とPT組んだこともあったりしたような。倶楽部お惚気♪ギルド関係の人だったかな。
「><;」を改造した「<>;」っつー顔文字はそこの人の良く使う顔文字だったんですが、シュールなので気に入ってます。使ってます<>;
当時中学生だからそこの人に虐められまくりで怖かったお<>;
09-08(Mon)21:23 |アッピーComment(4)Trackback(0) |*Edit*


     持ってる全職の動き  2008-09-04(Thu)  
すげえ分析されそうだけど持ってるキャラで普段どう動いているか書きます。
偉そうな書き方してるけどあくまで普段どう動いてるかしか書いてません、多分()笑
more--->>
09-04(Thu)15:48 |ECOComment(0)Trackback(0) |*Edit*


     懐古厨  2008-09-03(Wed)  
6年前当たりからネットにお世話になってる人なら多分知ってる
http://www.harasaito.net/flash/site/rasaito/index.html
ラサイトの保管庫見つけました!
著作権ひっかかりまくって何度も和塩から垢BANされまくった人が作ってたFlash。
まーるかいててーとか。オラエモンですが、何か。
懐かしいですね。hatten.swfとか探せばあるんでしょうか。

こう見てると死語多すぎですね。オマエモナーとか使わないわ絶対(笑)
「ですが、何か」は微妙に面影が・・・
当時の2chは2chらしかったと思います。



当時のネトゲとかROのβと、リネと、アッピーオンラインしか知らない。
アッピーオンラインはなんだかんだで廃プレイしてました。何故か部活レギュラーだったし高校に受かったので大丈夫でした!
もう運動しながらネトゲとかいう元気はないです。オリアスとか高校でそんな元気があったらしいから、凄く羨ましい件。
というかアッピーオンライン住民は、ルーセントにも居るようですね。

アッピー?直結ゲーでしたよあれ。結婚システム自重wwwww
まあ今のネトゲ社会(?)みたいなもんじゃなく、なんかこう口で説明しづらいような純粋さが
当時にはあったんじゃないでしょうか。晒しって何?って人多かったです。
余裕で「^^」とか使ってたのが懐かしいです。



なんだかんだで懐古厨乙。
09-03(Wed)03:58 |アンテナComment(2)Trackback(0) |*Edit*


     ここをお気に入りに登録しないでください(キリッ)ページ  2008-09-01(Mon)  
ってありますよね。何様だ。まあ入り口ページも更新するから見てもらいたいだけなんだろうけど。
僕の中でインラインフレームは王道。なんか作りやすい。

サイト色々回ってると久々に、あのテンプレまみれな楽天で作ったものを発見したりして、懐かしんでいましたよ。あの頃は・・・そうですねFlashが流行る前あたりにネット始めたから。

まあ痛いHPを晒すスレっていうwwwww2chでwwww見たんですけどwwww
すみませんwwwww目に入ったからwwwwww
ルーハーの晒しがあるかどうか探してたらwwwwwwwwあれれwwwww

まあこのブログも痛いですけど!
09-01(Mon)04:25 |未分類Comment(0)Trackback(0) |*Edit*




About Me

    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

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