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ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

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     フォーチュンサモナーズ  2008-09-23(Tue)  

ああ買いたい
TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

登場人物

アルチェ
・脳筋剣士
・食い物ばっか考える
・切り替えがはやい
・HP高い
・コマンド入力は先行入力不可なので慣れるまで少し難しいかもしれない
・ガードがパリィ 硬い

サナ
・気が弱い
・水魔法を使う
・長押し攻撃のウォーターシュートはジャンプで下に撃つとディレイが短い、この場合長押しの必要なし
・こうもりがめんどいときは、サナに切り替え→上撃ち→アルチェに切り替えで2PCみたいなことすればおk
・回復や補助魔法が得意だけど攻撃魔法もそれなりに強い
・攻撃魔法は当たるとたまに凍る
・シールドを取って化ける
・おかあさああああん

ステラ
・tndr
・体験版では仲間に出来ない
・火魔法を使う

昔の体験版の動画
こちら
懐かしすぎて操作忘れまくってたけどもう大丈夫だZE☆
アルチェ縛りとか、無装備縛りとか色々やってたような。
サナ縛りとか面白そうだ。

対COM戦、
COMの強さ最強で、被ダメ量こっち100%相手70%が限界でした。
AIがアホみたいに強い。
飛び蹴り、下突きはガー不。
回転は反確だけど、反撃に使うと○。
下突きも反確だけど、剣先を頭に当てて横に滑ればOK。
突きはダメージ量として微妙だしAI相手には使いこなすの無理、ストーリーモード向け。

対AI戦は、動かないでいると初手下突きでくるので、切り上げで対空。
中距離になると飛び蹴りしてきますので、こっちも蹴られる前に切り上げで対空。ちょっと浮いたら2発目も切り上げでお手玉しよう。
常に反撃回転斬りを狙う。
ガード→回転→ガード→回転→ガード→回転・・・・
ってしていくうちに段々と距離が離れていくので、中距離になったら飛び蹴りを切り上げで食う。
多分これがパターン。基本はガイコツのAIと同じ動きします。

敵がやってくる動き
・大ジャンプ下突き・・・ガー不だが普通にやってくるのバレバレだから切り上げで対処
・小ジャンプ下突き・・・ガードで待ってるとやられる まず食らう
・通常攻撃・・・下記 この後に二段切り上げへと繋がる
・二段切り上げ・・・通常をガードしたら最速で回転を決めないとこれで割り込まれる ガイーン
・飛び蹴り・・・ガー不 中距離になると蹴ってくる ガードで待っても蹴ってくる 読めたら対空を決めよう
・画面端ハメ・・・飛んでも切り上げられる、転がっても蹴られる、最悪のパターンなので画面端だけは避ける 寧ろこちらが押す感じでいこう
・回り込み・・・画面端に詰めると転がってくるので読めたら飛び蹴りをかまそう 飛び蹴りは回り込みを潰せる
・小ジャンプ斬り着地キャンセル・・・厄介すぎマジ読めない
・飛び蹴り→後ろ突き・・・避けたところを突かれる

ストーリーモードでの対スライムorヘビ用コンボ
・基本・・・ヘビは1セットで倒せます 高低差あると決まりにくい
ガード→突き→回転→切り上げ→飛び蹴り

・前方2体・・・コンボ数稼げます
突き→回転→突き→回転→エンドレス

・対空から入る基本・・・意味はそのままです
敵が飛んできたら切り上げ(入力速めに)→回転→切り上げ→飛び蹴り

その他結構使える技
・スタンプ厨・・・とにかく滑り下突きを撃ちまくる 無傷で倒せたりします

・コウモリに下突き・・・まんまの意味です

・着地キャンセル→突き→基本コンボ・・・焦るとキャンセル後が通常になっちゃうのでそんときは二段切り上げ

・切り上げ連打でお手玉・・・坂とかで自分より上にいる敵へ

・飛び蹴り→前転→エンドレス・・・速く移動したいせっかちな人へ

・飛び蹴り→後ろ突き・・・飛び蹴りを避けたところを滑りながら突いて食う
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09-23(Tue)16:02 |未分類Comment(0)Trackback(0) |*Edit*




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    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

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