_


ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

http://moondrop12.blog113.fc2.com/
 
 

Comment

Trackback

トラックバックURL:http://moondrop12.blog113.fc2.com/tb.php/147-1833476f

Write your comment

  • URL
  • Comment
  • PASS
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
--------(--)  

-----(--)--:-- |スポンサー広告 |Comment(-) |Trackback(-)| |*Edit*


     持ってる全職の動き  2008-09-04(Thu)  
すげえ分析されそうだけど持ってるキャラで普段どう動いているか書きます。
偉そうな書き方してるけどあくまで普段どう動いてるかしか書いてません、多分()笑
・紅朝雫
MAG126 DEX108 残りINT
AA商人と盾ナイトと皿を乗せてひたすら前線にテンペをぶち込む。
テンペおいたところにまた乗っかって、そっからもうひとつ先にぶち込んだり、横にぶちこんだり。
とにかくテンペでごりおし。
つかVITがないと3000食らいます。後方のドルをひき殺すまでひたすら撒きまくる。
もうクロスだろうが百鬼だろうが食らっても知らん。とりあえず撒きまくる。
前線を押し上げる役にはなってると思われ(キリッ

・でくれす
DEX108 VIT111 残りINT
マリオネストとドルとカバを乗せて本隊戦で戦う。
真っ向から突っ込んでいくのではなくて、後ろに回りこむことを重要視してる。
Skypeでリフかかってなさそうなのは即ファナさせる。抜き→マリキンが戦法。
なるべくディレイの5秒毎にテレポすることを心がけてる。
敵銃の詠唱が見えたらそっち方向に即PW。そのため視点は回しまくらないとダメ。
皿カバ相手だったら自分にリフ連打で勝手に跳ね返ってイヴァ死するのを待つ。
というかまず消えられる職は先手を打つことが重要だから常に意識。
万が一タンク員が死んだら、その人に蘇生入ってる場合、リザ起き上がりとインビジを重ねて即隠れさせるようにする。意外にもこれで助かったりするから便利です。
ナイトにはリボーン狙わせる。それかファナで釣って超僻地で倒す。
杖はモーション長いからソロ時以外めったに使わない。
ソロのときはPW・マルチサプリで補助。現在アルカナがほぼいないから役割そこまでない。
前線で死んでる人いたらインビジから突撃して見計らってリザ。地味だけど役割はこれくらいかと。
下手にタンクにブロック狙うよりもっとやるべきことはあるんで(キリッ

・Mecan
STR117 INT58 VIT81 AGI90
弓にAGIなんて要らんからちょっと捨てた。INTは余り。
とりあえず障害物を一番意識する職だと思う。動きはそのまんまFEZ。
アムブレなんかはモーションが長いから隠れながら撃つことが大事。
スキル使用後の硬直を狙うのが吉。
同職、SUには通常攻撃をひたすら連打してハメる。障害物に隠れることも大事。
このSTRは何の為にあるかというと、そりゃやっぱバラージで、主にHP満タンの人に撃つのではなく誰かの攻撃に被せて即死させることが目的。弱いもの狙い。
チャージアローはノックバック分の時間を稼ぐことができるので仲間に追いついてもらって倒してもらう為。バイタルショットでもOKだけどスロウ確率的に微妙。マリオネットになるとモーションが短くなってチャージ連打できる。チャージの使い道はガンナーのときと同じ使い方でやってる。
適当にクリーブアローするんだけど、東のある皿の人に斜めHITして面白かった。また当てたい。
デュアルアローはあまり使わない。通常攻撃でおk(キリッ

・あれぐれっと
DEX99 VIT85 INT80
ファナ用にINT上げたカバ。誰か皿に乗る。TT02に良く乗ると思う。
主に抜きテラー。カバ乗ってたらカバだけファナしてMP抜く。めんどかったらやっぱりテラーしてMP抜く。
射程が届かなかったらファナにする。
ソロのリフかかってなさそうな人を見たらまずアブレイション。ナイトはMP抜く。
トレハンは抜いても縛られるのが目に見えてるのでショックイヴァしてTTにテレポで逃げてもらうことにする。暇があったらリボーンかけておく感じ。死神は発動が遅い、射程が短いのであまり使わない。
とにかくリフのないソロガンナー、ブレマスはアブレイション。それ以外ファナってのを意識してる。
ソロ時は無理にCW抜きなんて狙わずにリフが切れた敵を見た瞬間抜く。てかCW抜きはどうせリフ楽勝なのでソロ(皿以外)にしか使えない件。
ドルはファナ(キリッ

・つぶあん堂夏
DEX99 VIT100 INT60くらい? MAG60くらい
常時ラウズボディをかける。銃が見えたら即サンバ、前線押し上げるときもサンバ。
攻撃せずに死体がいるかどうか常に意識しておく感じ。ドルの動きとかについては右のメニューにありますが、攻撃は二の次。本当に余裕あるときだけにしておく。
マナの守護で隠れてリザして即隠れるのがマイブーム。
いつかドルでタンク組みたい(キリッ

・pocoApoco
DEX110 VIT100 STR91 AGI54
何でもあたるようにしたステ。主な動きとしてはソロ商人やドルにスタンブロウかます役だったけど、今アルカナ弱体でソロ商人は消えたのでどうなるか不明。スキル調整後まだ出してない。
DC一閃の後は無拍子がつながるけど、無拍子を縦横に使うと移動距離がさほどないので、極力斜めに使う。トレハンとガンナーみたらアムスラ、柔らかそうだったら百鬼。一撃で倒せる相手でないと百鬼は使わないことにしてる。無駄。タンクなら一閃してソロはスタンブロウ。
ソロのVIT皿に無双とか百鬼とかする人どうかと思う。スタンブロウ決まれば相手にとって詰みなのに。
立ち回りはヘルシングから習った(キリッ



/|ヽ枝

~スペルキャンセルについて~
・点火移動
AGIが初期ならば点火の詠唱半分ちょっとくらい行ったところでスペルキャンセルすると、移動しながら点火可能。身内にはとうの昔に教えてます。

・詠唱エフェクト消し
自分のSPをスペルキャンセルの使えなくなるくらいまで削り、普段どおりスペルキャンセルしてみると・・・

・逃げ撃ち、攻め撃ち
カーソルキーで移動しながら敵をクリック。これ、弓なら誰でも知ってますね済みません・・・
若干攻撃速度があがります。両手剣でもできます。

・ラグに打ち勝とう
「鯖が重くてDCおっせえ」と感じたことないでしょうか。
そんなときは斬ってる間にトニック連打で速くなる!!
は昔気づいたことだったのですが、これではコストが・・・
DC斬りがあまりに遅いからイライラして、マリオネットを連打してました。あれなんか速くなってる^o^
御庭番あたりに教えたから多分東軍には広まってます。
しかしこれで指を痛めたことがあります。てか狩り毎に痛めてます。程々に。

・通常攻撃モーションキャンセル
1発で倒せる自然物狩りにオススメ。
ドラゴで近づく→おりる→即自然物を殴る→即乗る→移動で、おっそい通常攻撃をキャンセルできます。
でもそれなりにめんどくさいので暇な人はどうぞ・・・
09-04(Thu)15:48 |ECOComment(0)Trackback(0) |*Edit*




About Me

    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

Menu

Calender

    < 2017年08月 >
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

R.Comment

Category

Log

Introduce

    やってないゲームのこと一々書き直すのもだるいんでー。
    ●紅朝雫
    転生巫女
    ●紅氷銀鈴
    乗り物アサ
    ●pocoApoco
    カンストブレ 演習のメイン様
    ●でくれす
    カンスト皿 使わないゴミ
    ●つぶあん堂夏
    ドル 金インス
    ●鈴路
    虚淵の養殖用バックラ
    ●しろあん。
    ドル 倉庫
    ●あれぐれっと
    INT135カバ
    ●Mecan
    催涙
    ●Bloomy
    ロイヤルな職
    ●あくえり
    転生狩り要員
    ●火皿
    テクい
    ●藤瀬
    転生皿
    ●ただひさ
    マリキン農家

Link



ADMIN
_
     
