_


ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

http://moondrop12.blog113.fc2.com/
 
 

Comment

Trackback

トラックバックURL:http://moondrop12.blog113.fc2.com/tb.php/148-95373acb
βの時ハイブリ探検家をやってましt
途中でステ全リセ入って槍に切り替えましたg

一般チャットのやり方が分からなくて全チャでしゃべってたのも良い思い出
2008/09/09(火) 16:12:53 |URL|芽依 #pfHopPRI [*Edit*]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 08:17:26 || # [*Edit*]
>めいさん
3次弓(ステ条件無しのレアレベル装備、赤いやつ)とかマジ欲しかったけど、結局ずっとドラゴンスピアのレア6+18。
使いすぎて武器熟練のおかげで命中率が神になった(笑)
まあ3次弓とか槍とか結局手に入らなかったので、最後まで魔法使いだったんですが・・・
パンデモニウムレア7だよ!

Lv101→102の壁は越えられませんでした。
2008/09/14(日) 00:11:37 |URL|つぶあん@中毒 #FZOcAQTE [*Edit*]
>非公開コメさん
メールを送らせて頂きましたが、ぜひどうぞー。

2008/09/14(日) 00:13:16 |URL|つぶあん@中毒 #FZOcAQTE [*Edit*]

Write your comment

  • URL
  • Comment
  • PASS
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
     スポンサーサイト  --------(--)  

-----(--)--:-- |スポンサー広告 |Comment(-) |Trackback(-)| |*Edit*


     アッピーオンライン  2008-09-08(Mon)  
「ささよろ」発祥のゲーム。
これを踏襲してルーハーで「ささよろ」使ってます。意味は「ささやきよろしく」。
炉のβの同じ時期か少し後くらいに始まった韓国産ネトゲ。
まあ完全クリックゲーだったんですが、アイテム強化は燃えました。
1発殴るとダメージから経験値が算出されて取得される感じのあまり見ないシステムだったけど、これが装備強化に燃えるための要素。
真輝の術書というアイテムで装備にペタリ。失敗したら失敗。たまに破損。成功すると「レア」というものが貼りつき、6枚あたりから成功率が厳しくなる。レア10枚は稀。
さらに鍛冶屋にいって「黄金ミスリル」で物理攻撃力をプラスしたり、「サファイア」で最大MPを10%上昇させたり、「ルビー」でHPを10%上昇させたり。3つまでつけられた。
合成に失敗すると破損です。なかなか散財させられる。しかし意地でもレア7枚にするために金は惜しまずに。

ステータスはちゃんと振らないと装備が出来ないしスキル覚えられないから個性はなかったかな

職業は3つ。
・戦士
防御力は中。
1発の攻撃力が高い。
範囲スキルの威力は他2職に比べ低い。
最終的にHPに特化する(CON)or攻撃力に特化する(STR)と個性が一番出る職。
コンボがある
(例)
ウィークターゲット→クロスソード→パワーブレイク の順でスキルスロットに組むとソニックウィンド
ウィークターゲット→クロスソード→メガクロス の順で組むとウィンドボム(単体最強火力)
ってかwikipediaの編集者頑張りすぎだろ、概要ほとんど載せてる。
WikiPedia(混合スキル)
PvPでは主力職。これが居ないとまずGvGでは勝てない。

・探検家
魔法もスキルも使える。
防御力は紙。
攻撃力は中。
範囲スキルは最強だが、消費SPが激しい。
槍型→物理スキルが使える
弓型→弓スキルがないためアッピー2で実装されるかも 一応槍のスキルも使える

・魔法使い
防御が最強だがHPはない。主に杖にルビーを3つ合成してHPを30%上げるのが流行っていた。
攻撃力が一番低いが、範囲火力は中。燃費は一番いいので金にあまり困らない。
属性値を上げることで魔法攻撃力増加。
「ララバイ」というチャットもログアウトも動きもさせないPvP最強スキルがある。攻撃を受けると解除される。PvP時は一撃で倒せない相手にはチャットで合図を送って一斉攻撃。ポーションゲーだからバラバラに攻撃してもポーション連打で死なないしね。
「クイックロード」というディレイなしのテレポみたいなのがある。視線無視。便利。

スキルを習得直後では命中率が悪いとかあったり。
とにかく色んな強化要素があった希ガス。人気があったが2年前の春にサービス終了。
散々カスゲーカスゲー言ってたけど、これ以上のものはあまりないようなって思う今。PvPはちと理不尽ですけど(笑)
ララバイゲー(笑)ウィンドボムゲー(笑)烈震風ゲー(笑)

ちなみにどうでも良いけど
紅氷銀鈴って名前、「紅の氷」サーバーと、「銀鈴の音」ってマップから取ったものですし
紅朝雫は「紅の氷」「朝焼け」「月の雫」から取った名前です。
どんだけアッピー信者だったんだ。

-----------------------

「たのみこむ」とかいう署名サイトを利用して、「アッピーオンラインを復活させてほしい」という署名がものすごい数集まって、BroadGame社に頼み込んだ結果、「アッピー2」として復活らしく。
見た目は無印アッピーの2D的なもの・グラフィック方向性をあくまで踏襲し、復活を願ってたユーザー向けに作られた感じ。多分今の3Dゲーに慣れてる人には少しなじみにくいかな、とは思うけど僕はアッピー2をする予定。
そういえばECOのcβ1にたまたまアッピー民とPT組んだこともあったりしたような。倶楽部お惚気♪ギルド関係の人だったかな。
「><;」を改造した「<>;」っつー顔文字はそこの人の良く使う顔文字だったんですが、シュールなので気に入ってます。使ってます<>;
当時中学生だからそこの人に虐められまくりで怖かったお<>;
09-08(Mon)21:23 |アッピーComment(4)Trackback(0) |*Edit*




About Me

    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

Menu

Calender

    < 2017年04月 >
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

R.Comment

Category

Log

Introduce

    やってないゲームのこと一々書き直すのもだるいんでー。
    ●紅朝雫
    転生巫女
    ●紅氷銀鈴
    乗り物アサ
    ●pocoApoco
    カンストブレ 演習のメイン様
    ●でくれす
    カンスト皿 使わないゴミ
    ●つぶあん堂夏
    ドル 金インス
    ●鈴路
    虚淵の養殖用バックラ
    ●しろあん。
    ドル 倉庫
    ●あれぐれっと
    INT135カバ
    ●Mecan
    催涙
    ●Bloomy
    ロイヤルな職
    ●あくえり
    転生狩り要員
    ●火皿
    テクい
    ●藤瀬
    転生皿
    ●ただひさ
    マリキン農家

Link



ADMIN
_
     
