_


ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

http://moondrop12.blog113.fc2.com/
 
 

Comment

Trackback

トラックバックURL:http://moondrop12.blog113.fc2.com/tb.php/185-34a9da6b

Write your comment

  • URL
  • Comment
  • PASS
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
     スポンサーサイト  --------(--)  

-----(--)--:-- |スポンサー広告 |Comment(-) |Trackback(-)| |*Edit*


     萃夢想日記1  2009-04-11(Sat)  
「東方」カテゴリから「萃夢想」カテゴリとして独立させました。

ロビーツール内にて、
「Mecan」とか「めでたい下駄」とかいう名前(きっと増える)で相対無表記で募集してます。
今日は、僕と同じく色々なキャラを使う方と2度対戦しました!
彼は間違いなく戦闘慣れしている!!

1Pが左で、僕です!
◎…2-0
○…2-1
△…1-2
×…0-2

1 霊-中 ×
あっさりとストレート負け。
固めなど日ごろ練習していた霊夢を実戦に投入。
特に見せ場も無く終了。

2 霊-妖 ×
もう体力2割も削れませんでした。
ひどい負けっぷりを発揮。
こっちのハイジャンプ狩り肘の後、そこから3500持っていかれる件について。
画面端で無闇に飛びすぎて相手の思う壺だぁ…。
空中ガー不技を誘って下りJKをぶちあて…姿勢低っ!
なんか中国といい妖夢といいしゃがみ姿勢が酷く低い!!これはリスクが大きすぎて狙えない!!

そしてスペカ選択を間違えたのでキャンセルしようとしたら、押しすぎて萃夢想が終了してしまった!
インスタントメッセージで相手方にもう一度手合わせしたい旨を伝えます。

3 中-中 △
既に何度か熱帯経験のある中国を出してみることに。
慣れてるので一番動きやすかったです。ぶっちゃけ負けたんですが、1回戦目は勝ち取りました!やった!
ただP降華蹴が認識されず、K>6P>Pになったのが多かったですね。追撃が弱パンて…。
置き攻め射撃+めくり攻撃の、遠K>K黄震脚が結構決まりました。ここからの追撃はJK>JS
相手の中国を見てると、JK>JSの後のJPでの受身狩りが凄く印象的だったので参考にしたいと思います。
しかしK黄震脚ってよく見ればガード余裕ですよね…。もっと突発的に撃てば反応できないかな。

4 霊-中 △
夢想封印のぶっぱでなんとか1本を取る。
画面端に相手が背負ってる形で、どうみても6Pから繋がらないのにぶっぱして、多分ステップ暴発したのかな…?当たって勝った!
運が良かった。
あと破山砲でぐちゃくちゃにされました。JP見てから余裕でしたといわんばかりの対空!!かっけえ!!

5 霊-中 △
立ちP刻みによる端浮かしコンボが2回決まる!と思ったら1回JPが不発した。
納得いく勝ち方をようやく霊夢で成し遂げた!しかし未だに暴れが過ぎる僕。
DP>P>6K>Sループで固められるとどうしたら良いか分からない。
相手が霊力切れるの我慢して、パターンが変わったときに、立ちPで割り込めたり出来ないだろうか。
そしてなんと、この前ブログに書いたK警醒陣直当てコンボが決まった(というか拾い)!
K警醒陣HIT>下りJK>上りJK>Pアミュ>BDJK>JSです。きっと壁バウンドと同じ拾いだと思います。
しかししかし!!
いつも自分が使っている22P>ディレイ霊撃>崩山彩極砲をあっさり決められ倒れる僕の霊夢であった!!南無。
紅!美!鈴!!!('A`)ヴァー


凄く勉強になった1戦でした!
この人とは本当にまたやりたい。強い人と何度も戦って、吸収したいれす!!


勉強になったこと
・中国の固めを暴れてもDP>DP>K>6P>P螺光歩で1900(中国のコンボ中でも大ダメージ)喰らう
・DPじゃなくとも、カウンター6KからJK>JSを入れられる。
・画面端付近でのJK>JSを撃たれても受身ばかりとらないこと
めり込み22P(or螺光歩)>P紅砲の連携に注意!霊夢は密着ですぐ出る下判定の技はないよ!弱パンかますと痛い目を見る
04-11(Sat)02:45 |萃夢想Comment(0)Trackback(0) |*Edit*




About Me

    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

Menu

Calender

    < 2017年06月 >
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

R.Comment

Category

Log

Introduce

    やってないゲームのこと一々書き直すのもだるいんでー。
    ●紅朝雫
    転生巫女
    ●紅氷銀鈴
    乗り物アサ
    ●pocoApoco
    カンストブレ 演習のメイン様
    ●でくれす
    カンスト皿 使わないゴミ
    ●つぶあん堂夏
    ドル 金インス
    ●鈴路
    虚淵の養殖用バックラ
    ●しろあん。
    ドル 倉庫
    ●あれぐれっと
    INT135カバ
    ●Mecan
    催涙
    ●Bloomy
    ロイヤルな職
    ●あくえり
    転生狩り要員
    ●火皿
    テクい
    ●藤瀬
    転生皿
    ●ただひさ
    マリキン農家

Link



ADMIN
_
     
