_


ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

http://moondrop12.blog113.fc2.com/
 
 

Comment

Trackback

トラックバックURL:http://moondrop12.blog113.fc2.com/tb.php/74-d8fcb412
IOSYSの某曲は人形裁判だと思うよー
2008/02/26(火) 09:40:33 |URL|椿 #nL6A2.tM [*Edit*]
なんか記述が落ちてたなw
人形裁判より、RomanticChildrenぽいなあって意味で
2008/02/28(木) 01:56:44 |URL|つぶあん #FZOcAQTE [*Edit*]
射命丸ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!!
射命丸ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!!
射命丸ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!!
2008/03/04(火) 03:24:25 |URL|千 #fxdhHC6Y [*Edit*]
\射命丸!/

え、なになに風神少女好きの方ですか!
(正直埋もれてた記事だからコメきづかなかtt)
2008/03/16(日) 11:41:20 |URL|つぶあん #FZOcAQTE [*Edit*]

Write your comment

  • URL
  • Comment
  • PASS
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
--------(--)  

-----(--)--:-- |スポンサー広告 |Comment(-) |Trackback(-)| |*Edit*


     全部貼り付け  2008-02-25(Mon)  
主観超はいってます!!気を害すかも!






1位オーエンは正直ありえなくね・・・?
もっと良い曲あるかもしれないから全部聞いてね!!
若干、いや結構ニコニコが影響してそうだ。

墨染は1位→2位だった。うう・・・
ネクロファンタジアは何でこんなに高いのかって思う。多分うちは聞き飽きた。でも墨染たくさん聞いたけど飽きてないよ・・・?

意外に高かったのは上海紅茶館。でも良曲だから妥当かなあ。
つかこの曲で東方知った。

セプテットもやはり上位。やったー。


自分的
1位 幽雅に咲かせ、墨染の桜
2位 亡き王女の為のセプテット
3位 夢消失        ☆
4位 Sailor of Time    ☆
5位 幽夢         ☆
6位 Romantic Children   ☆
7位 ラクトガール
8位 妖々跋扈
9位 少女幻葬
10位 魔法少女達の百年祭
11位 アリスマエステラ   ☆
12位 神話幻想       ☆
13位 Strawberry Crisis!!  ☆
14位 Dream Express     ☆
15位 東方怪奇談      ☆

あとはだいたい同じくらいでしょう。
旧作多いなうち。15曲中、9曲wwwww
いやほんと旧作いいからまじまじまじ
☆つけてるやつ旧作です。

墨染はなんか優雅さがカリスマを引き立たせてる。
ボーダーオブライフとセットで聞くとすばらしいです。
幽々子のキャラ設定みて泣いた。

セプテットは鳥肌立ちますね。
カリスマ溢れてる。ラスボスに相応しい曲でした。
他の作品にはない、紅魔郷独特の音色が映えている。

夢消失は東方夢時空のカナの曲。
サビへ入るところがそこはかとなく切なくて、そこにグッときました。

セーラーは東方夢時空の北白河ちゆりの曲。
STAGE 8という文字の表示に合わせてるそうです!
テンポの早いずんちゃかずんちゃかずんちゃか。
重い雰囲気ながらも、軽快なテンポ。
そして急に可愛らしいメロディに。

幽夢は幽香のテーマのひとつ。
東方幻想郷ラスボスに流れます。
切ない感じのサビがたまらぬー。

RCは東方怪綺談3面。
アリスの曲ってことでいいんかいな。
旧作のアリスは名曲に恵まれてるんやでー。
とにかく超長い曲です。
あと一部に嫌い嫌いlovingメロディ。音程的にイオシスの某曲のこの部分は、RCが元でしょうか。

うちは紅魔郷独特の音が好きで、ラクトガールは顕著に現れてる曲かなーって思います。
重く悲しい曲ですが、そこが良い。

YO!YO!跋扈!
サビはいる直前とサビだけ好きです(笑)
寧ろもし、ボーカルアレンジするならばそこしか歌詞の入れようが。
ほとんど作曲することになっちゃう、難しそう。

ネクロファンタジアより少女幻葬派(ほぼ同じメロディって意味で比較)。
最初のピアノイントロがすこし静かな雰囲気なのでネクロより好き。
ネクロはメロディに混沌を感じすぎてどうも。

魔法少女達の百年祭は朝に聞くとすがすがしい気分になります!
穏やかなピアノがたまらないwww
紅魔郷EX曲。

アリスマエステラは少しだけ暗い曲ですが、イントロ部分と最後の部分のピアノが好き。
東方幻想郷4面です。

神話幻想は東方怪綺談ラスボス、神綺のテーマ。
「かんざき」じゃないです「しんき」です。そうはい神綺。
演出とセットで楽しむものでしょうね。これは旧作を推すしかw
カリスマと可愛らしさを兼ね備えたとある、謎のラスボス曲。

ストロウベリークライシス。
東方夢時空ラスボス、岡崎夢美のテーマです。
東方にしてはめずらしくギター音。激しい。
サビがかっこいい。教授万歳。

エクスプレスは自分的に最強の1面曲です。
テンポ早い。切なくそして軽快で高音なサビがツボった。
あそこ高すぎて口笛できれいにふけないわ。

東方怪奇談はRYDEEN。パクりというかアレンジらしいです。

旧作でリーインカーネーションが好きの人多い。
言い方悪いけど単に有名なだけかもしれないって思う。良い曲っちゃ良い曲だけどw
まじまじまじ別のも聞いてあげて。

02-25(Mon)23:59 |東方Comment(4)Trackback(0) |*Edit*




About Me

    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

Menu

Calender

    < 2017年04月 >
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

R.Comment

Category

Log

Introduce

    やってないゲームのこと一々書き直すのもだるいんでー。
    ●紅朝雫
    転生巫女
    ●紅氷銀鈴
    乗り物アサ
    ●pocoApoco
    カンストブレ 演習のメイン様
    ●でくれす
    カンスト皿 使わないゴミ
    ●つぶあん堂夏
    ドル 金インス
    ●鈴路
    虚淵の養殖用バックラ
    ●しろあん。
    ドル 倉庫
    ●あれぐれっと
    INT135カバ
    ●Mecan
    催涙
    ●Bloomy
    ロイヤルな職
    ●あくえり
    転生狩り要員
    ●火皿
    テクい
    ●藤瀬
    転生皿
    ●ただひさ
    マリキン農家

Link



ADMIN
_
     
