_


ritardando
更新停止。萃夢想、ECO。ニキビふえんぞ、はよ寝ろやカスー

http://moondrop12.blog113.fc2.com/
 
 

Comment

Trackback

トラックバックURL:http://moondrop12.blog113.fc2.com/tb.php/91-7707e007

Write your comment

  • URL
  • Comment
  • PASS
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
--------(--)  

-----(--)--:-- |スポンサー広告 |Comment(-) |Trackback(-)| |*Edit*


     東方幻想郷Lunatic 攻略ぷろじぇくと1  2008-04-09(Wed)  
リンク追加


昨日東方実況してるときに「東方幻想郷のLunaやってくれよ」ってリクがありました。
コンテニュー覚悟で適当にやると、案外惜しい感じで「行けるのではないか」と思ったので
ハードシューターくらいの人がLunaticを攻略しようと企んでます。

で、ボスはそこまで辛くはないんです。霊夢除いて。
一番の問題は道中。
全ての敵が常に自機狙いの弾を何かしら(何wayかって意味)飛ばしてくるのです。
バグなのか仕様なのか知りませんが、戦闘前の待機中で無敵のボスからも何故か弾が発射されます。
今日、待機中無敵ボスに打ち込んで点稼ぎだ!と思って密着してると弾撃たれて死にました。不意打ちにもほどがあります。

やってみて「これは注意だ!」って思った点を図を使って説明します。
需要はほんと無さそうですが。



4面       ♪BGM アリスマエステラ
kimon.png
まずはこれ。見え難いかと思いますが、画面手前のほうから敵が沸いてきます。HARDまではただ後ろから奥にむかって一直線移動のただの雑魚ですが・・・
Lunaticでは変なタイミングで自機狙いの弾を飛ばしてきます。
相当近いところから撃たれると回避不能です。今までここを気合で避けきったことは1度だけです。
画面上をぐるぐるぐるぐる周ることになるし体当たりでもすると死ぬ。
かなりきつい。
当然弾は後ろに撃てないので画面上部張り付きも無理。
ボム安定にするといくつボム使うかわからないし・・・。
事故死多発区域。

-----------------------------------------

2面   ♪BGM Break the Sabbath
kimon2_1.png
ECOのキ○ーマシンみたいな雑魚。自機に向かって突進してきます。硬いのでレザマリのレーザー発動中でないと倒せません。連続で沸くので必死によけます。
↓この後


kimon2_2.png
これもLunaticランクから、突進してきて至近距離から自機狙いの弾を飛ばすようになります。
まあ倒せないこともない分4面のよりマシ。
しかし出たアイテム全部放棄して左右に大きく動かないといけないのが厄介。


--------------------------


3面   ♪BGM Bad Apple!!
kimon3_1.png
図のように移動して3wayの間が詰まった自機狙いを順番に飛ばしてきます。
「自機狙い3wayなら、紅魔郷EXっぽく全部チョン避けで良いのでは?」と思いますが、「間詰まってる・順番に飛ばす」このせいでほぼ不可能です。やって見る価値ありそうだけど事故怖いです。
大きく左右に避けます。


kimon3_2.png
ただし、第二波が来るので右・左と順番に動く必要があります。
しかも第二波を小さく右に誘導すると、今度は左に行くことができなくなり画面端に追いやられて詰みます。第二波は画面端付近まで誘導します。図は詰んだパターンです。
たしかどこかに5way緑弾の自機狙いがあったような・・・同じ避け方ですけど、少々間をくぐるようなことになった気がします。結構危険です。




まだまだ道中でやばいのはあったような・・・
5面は自機狙いが大幅に減って比較的避けやすいです。2・3・4面が凶悪ですね。


ああ誰か助けて・・・。
04-09(Wed)20:30 |東方Comment(0)Trackback(0) |*Edit*




About Me

    りたるだんど
    Author:つぶあん
    大学3年。東方やめました。
    オフ会とかに現れます。
    ⑨宴会とかいうとこで萃夢想やってます。
    新作に出番奪われ激萎え。
    あ、でもあれも面白いとは思うよ。一応。クソゲーではないんじゃね。
    BBとか軽く。主にカクゲー勢。研究とかそこそこ好き。

Menu

Calender

    < 2017年06月 >
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

R.Comment

Category

Log

Introduce

    やってないゲームのこと一々書き直すのもだるいんでー。
    ●紅朝雫
    転生巫女
    ●紅氷銀鈴
    乗り物アサ
    ●pocoApoco
    カンストブレ 演習のメイン様
    ●でくれす
    カンスト皿 使わないゴミ
    ●つぶあん堂夏
    ドル 金インス
    ●鈴路
    虚淵の養殖用バックラ
    ●しろあん。
    ドル 倉庫
    ●あれぐれっと
    INT135カバ
    ●Mecan
    催涙
    ●Bloomy
    ロイヤルな職
    ●あくえり
    転生狩り要員
    ●火皿
    テクい
    ●藤瀬
    転生皿
    ●ただひさ
    マリキン農家

Link



ADMIN
_
     
